あなたのFX手法を昇華させよう

 

FX手法 上級者

誰かの手法を手に入れる

誰かの教材を手に入れる

そして、運用する

「さて、あなたは、上手く運用できているでしょうか?」

 

この記事では、FXの手法や教材を手に入れてから、どのような思考で、どのようなアクションをとれば、

より効率的、また効果的に運用することができるのか?

詳しく解説していこうと思います。

 

私(エイク)は、現在、CandleTrendPROという手法を公開しております。

有難いことに、現在公開しているCandleTrendPROは非常に多くの方に手に取って頂き、非常に多くの方から評価して頂くコメントやメッセージを頂きました。

そして、何よりも成績が向上したことのご報告を頂くときは、自分事として嬉しく思いました。

これこそ、執筆冥利に尽きるということだと思います。

 

この記事では、誰かの手法や教材を手に入れたあと、

ロジックを理解して、さらに中級者⇒上級者へステップアップする方法について解説しています。

 

上級者の思考で、教材を読み込み、手法を運用することで、成長するスピードが何倍にも加速していきます。

 

私が提供する教材の特徴とコンセプト

まずはじめに、私が提供する教材の特徴とコンセプトを、あらためてお伝えをしておきたいと思います。

私の教材をお読みではなくても、これからあなたがFXで成長していく過程で、とても大切なヒントになりますので、飛ばさずお読みください。

 

私が提供する教材(私の手法)で、もっともこだわっているポイントは

【汎用性】です!

[汎用性]

汎用性(はんようせい)とは、ある物事について、幅広く適用したり、一般的に活用したりすることができる性質を意味する

つまり、 汎用性のある教材は、のちにトレーダーの血肉となり、また、カスタマイズ可能なので、自身の手法へ昇華することが可能ということです。

私は、汎用性のない手法や教材は、トレーダーの血肉にならないことを知っています。

私も昔、多くの教材を買い漁りました。

そして感じたことは、

『この手法・・・成長できない』

ということでした。

なぜか?

それは、『汎用性』がない物ばかりだったからです。

「サインに従うだけ・インジケーターに従うだけで・・・」
「教材の大半が無料でネットで拾える情報ばかり・・・」

などなど

ですので、CandleTrendoPROには、

・ローソク足
・プライスアクション
・波の描き方
・分析方法
・エントリールール
・決済ルール

など、今後、トレーダーにとって参考になるものを詰め込みました。

オリジナルでありながら、汎用性の高い内容を盛り込みました。

そうです、今後、どのような手法と出会っても、CandleTrendPROで学んだことは、応用が効くということです。

汎用性のある手法や分析方法を学ぶことで、トレードレベルが必ず累積されます。

このような学習を繰り返すことで、トレードレベルが飛躍的に向上していきます!

 

オリジナルにカスタマイズする意味

キャンドルトレンドプロ 上級者

『学ぶこと』『自身で考えること』

「CandleTrendPROをカスタマイズする?」

「誰かの手法をカスタマイズする?」

CandleTrendPROは、私が運用している手法の根幹です。

ですので、CandleTrendPROのロジックのまま、運用して頂いても全く問題ありません。

しかし、今後、さらにトレードレベルを上げていくために、大切なことを1点お伝えをさせてください。

それは、今後、さらにトレードレベルを上げていきたいと思われる方は、

『学ぶこと』『自身で考えること』

を放棄してはいけないということです。

人生の過去を振り返ってみてください。

勉学やスポーツ、仕事や人間関係、どれをとっても、自分で考え、工夫して検証し経験を積んだものがあるはずです。

自分で考え、工夫して検証、経験を積んだものほど、『信じて継続』できたのではないでしょうか。

つまり、『自信をもって行動』できたのではないでしょうか?

商材コレクターの方は、『学ぶこと』『自身で考えること』を避けておられる方が多いように思います。

だから、何かに頼る。
答えを探す。
考えないから、すぐに疑ってしまう・・・
次の商材が気になってしまう

CandleTrendPROを手に取って頂いた方には、このようなコレクターになってほしくありません。

CandleTrendPROを手にとって頂いた方には、違う次元のトレーダーになって頂きたいと強く思います。

だからこそ、汎用性、応用性に優れた手法を公開しました。

今までの手法と組み合わせるもよし、お気に入りのインジケーターと組み合わせるもよし、

CandleTrendPROのポテンシャルは、さらに自身で引き上げられるということです!

検証・検証・検証

「検証・検証・検証」

少し、耳が痛いですね・・・

しかし、真実を伝えなければいけません。

勉強でいえば、学習・学習・学習です。
スポーツでいえば、練習・練習・練習です。

高学歴の方々は、誰よりも学習時間が長いはずです。
プロスポーツ選手は、誰よりも練習しているはずです。

これ以上、言うまでもありませんね・・・

ここでお伝えしたいことは、

・新しい手法を獲得した時
・トレードアイデアが浮かんだ時
・手法をアレンジ、カスタマイズした時

かならず過去検証をするということです。

「利益が残るかどうか検証するんでしょ!」

その通りです。

しかし、検証作業には、もうひとつ大切な理由があります。

それは、手法に慣れるということです。

月並みな表現になりますが、

「練習でできていないことは、本番でできない」

私が好きなフレーズがあります。

「練習を本番のように、本番を練習のように」

すごく、的を得た表現です。

真剣に練習して、本番は練習のままリラックスをしてアクションする。
そのことによって、最高のパフォーマンスを出すことができる。

この記事を執筆しているときも、私は、GBPUSDのポジションを30万円近くの利確をしました。

朝、PCで通貨の強弱をリサーチして、取引通貨と反転ポイントを事前にピックアップしています。
サインの通知で、スマホでエントリーです。

簡単なような作業に聞こえるかもしれませんが、これは、

・何度も練習した経験からできることです。
・「考えて」きたからこそ、「信じて」行うことができるのです。

才能やセンスではありません。

正しく努力をすることで、必ず、トレードは上手くなれます。

今から「検証・検証・検証」です!


『勝てるトレーダーへ!1週間で成長が体感できるFX集中講座サイトと超便利なFXツールをプレゼント中』

メルマガ特典『勝てるトレーダーへ!1週間で成長が体感できるFX集中講座サイトと超便利なFXツール』を利用することで、まやかしの手法やサインツールに振り回されることなく、勝てる力が確実に身に着きます!

それだけではなく、メルマガ専用サイトでは、上級トレーダーになるための知識やスキルがステップバイステップで学べる仕様になっています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。