FX商材を初心者の方に条件付きでおすすめする2つの理由と大切な約束事

お悩みトレーダー
FX商材で勝てるようになりますか?
エイク
私はFX商材だけでは勝てなかったけど・・・
メンター
FX商材が君たちを勝たせてくれる訳ではないんだよ。

FX商材と正しい付き合い方が大切なんだ!


FX商材で勝てますか?

もちろん、勝てるようになった方もいるでしょう。

しかし、私はメンターと出逢うまで勝てるようにはなりませんでした。

さて、その違いは一体何なのか・・・?

安定して勝てるようになった今だからその違いが分かります。

今回は【FX商材を初心者の方にすすめる2つの理由と大切な約束事】についてお伝えしていきますね。

※ここでFX商材の適当なレビューや怪しいランキングサイトを作る気は一切ないのでご安心ください。(笑)

FX商材 初心者 おすすめ

FX商材に初心者が振り回されないために知って欲しいこと

もしあなたが、FXの知識や情報が少なければ、FX商材に振り回される可能性が非常に高いです。

優良FX商材

まずこちらをお読みください。

例えば、

今からフランスに一人旅に行ったとします。

パリ近郊で道に迷いました

どうにかルーブル美術館までの道を知りたい。でもあなたは片言のフランス語しか話せない。

そんなとき、片言の日本語を話せるフランス人に出会いました!

そのフランス人は丁寧に道を教えてくれました。

フランスへ一人旅へ行ったが、あなたは片言のフランス語しか話せません。

さらに丁寧に道を教えてくれたフランス人も片言の日本語しか話せない場面。

いかがでしょう。

もしも、あなたがフランスの地理に詳しくなければ、

かなり高い確率で、そのフランス人の言うこと信じますよね。
(かなり高い確率でランキングやレビューサイトを信じちゃいますよね。)

その後の道順が正しいかどうかは分かりません。
(運がよければ良いFX商材に出会えるかもしれません。)

問題はお互い片言でしか話しができないという点です。
(問題は、FX商材を勧めている人や、レビューしている人が、正しい判断ができるほどのFXの知識がないという点です)

もしも、そのフランス人がパリ在住ではなくニースからの観光客だったら? 
(もしも、FX商材の適当なランキングサイトやレビューサイトだったら?)

もしも、そのフランス人が話していた日本語が間違っていたら?
(もしも、手にしたFX商材が粗悪な商材だったら?)

自分の片言なフランス語が間違っていたら?
(そもそもFX商材を判断する知識が、あなたになかったら?)

日本で道を聞けば間違いなくそのような心配はありませんよね。
(もし、あなたにFXの情報や知識が豊富にあれば、振り回されることなんてないですよね。)

情報や知識が少ない状態にあるとき、私たちは常に不利な環境にいるということなんです。

しかし、それでもFX商材を初心者にすすめる理由とは?

FX商材を初心者の方におすすめる2つの理由とは?(条件付き)

まず結論からお伝えします。

私が条件付きで、初心者の方にFX商材をススメる理由は2つあります。

①大切な資金を守るため

②FX教材の利点|知識とスキルの向上の時短

です。

そして、条件付きと何度も出てきますが、その条件とは?

【良質なFX教材】であるということ。

①あなたの大切な資金を守るため

優良FX商材は資金を守る

山のように粗悪なFX商材がある中、いくつか良質なFX商材があるのも事実です。

[良い商材を知る]と言うことは、[粗悪な商材が分かる]ことと同じことなんです。

[良質な商材]を知ることで、上記にもお伝えしましたが、FX教材の適当なレビューやランキングサイトに振り回されることがなくなります。

無駄な資金を費やさなくてよくなります。

大切な資金を守りながら残高を増やす。それがトレードの本質。

もしかすると、教材選びから、トレードは始まっているのかもしれませんね。

良質なFX商材との出会いは、粗悪な商材や適当なレビューサイト・ランキングサイトからあなたを守ります。

②FX教材の利点|知識とスキル向上の時短

 

受験勉強するときに、まず手に入れなければいけないものは?

『はい!正解!』

そう。参考書ですよね。

欲を言えば、【良質な参考書】なはずです。

良質な参考書とは、目標としている大学に合格するために、必要な基本的な知識から応用的な対策まで全てが網羅されている参考書のことですよね。

【良質な参考書】は、学生が持っている能力を最大限まで高めてくれて、『晴れて合格!!!』的な話はよく聞く話です。

FX商材で言えば、今のあなたに必要な基本的な知識から応用的な対策や手法が詰まっているもの!それが、【良質な参考書】と言えますね。

一冊の参考書が、大学の進路を決める。

そして合格した大学によって、その後の人生が大きく変わることだって全然ありえる話です。

さて、FXの話題に戻りますね。

私がお伝えしたいことは、すでに察して頂けたのではないでしょうか?

そうです。

FXを知り、トレードを始めたばかりの方が、最初に手に入れなければいけないものは【良質な参考書】なんです。

『パパっと。サクッと稼ぐ』『サインに従っていれば・・・』的な裏技でも簡単便利ツールでもないんです。

本当に最短最速で、勝ちたければ【良質な参考書】と出逢うことなんです。

優良FX商材③

私も、【良質なFX商材】との出会いがきっかけで、知識とスキルがスピーディーに向上していきました。

また、いずれあなたも自分のトレードというものを探さなければいけなくなります。

そんなとき、自分のトレードアイデアを探す時にも【良質なFX商材】は、多くのヒントを与えてくれるはずです。

私は、後にメンターと出会いトレード人生に大きな変化が訪れるわけですが、

もしあのとき、基本的な知識とスキルがない状態でメンターと出逢っていたらどうだったでしょう?

相手にされないか、そうじゃなくても、ものすごい時間がかかったかもしれません。

下手すると、基本的でかつ本物の知識がなければ、メンターの受講内容が、難しく感じてトレードが嫌いになっていたかもしれません。

いや、本物の知識がなければ、メンターに教わったことそのものを、『すごい!』と感じ取れなかったかもしれません。

【良質なFX商材】は、あなたの知識とスキルの向上の時短になります。

そして、あなたの後々のトレードに大きく効いてくるはずです。

どうでしょう。私が条件付きでFX商材を初心者の方におすすめする理由が、ご理解頂けたでしょうか?

さて、最後に一番大切な内容をお伝えしたいと思います。

FX商材を初心者の方におすすめる上で一番大切な約束事|メンターのことば

まずこちらをお読みください。

いろいろな情報がありますが、そういうのは全て無視していいと思います。
それよりも自分が感じた事だけを煮詰めていったほうがいいです。
その際に、「気になっても何も調べない」というぐらい徹底する方がよいのではないかと。
感じた事を感じたままに余計な知識無く取り組まれた方がいいかと思います。
というのは、相場は数学的な根拠が希薄な気まぐれなものだからです。

上記はメンターからきたメールの一文です。

勝てる手法や分析方法はいくらでもある。

ひとつを信じてひとりを信じなさい。

そして己の力で道を開き極めなさい。

ってことです。

【良質なFX商材】を初心者の方におすすめする上で一番守ってもらいたい約束事は、

【良質なFX商材】を手に入れたら、よその手法は無視してください。

手に入れた手法をとことん信じて、日本の名刀と呼ばれるくらいにスキルを磨き上げてください。

丁寧に設計、作り込みがされていると感じた、私が、とても参考になったFX教材は

【優良FX商材一覧|Excellent FX Material List】で紹介しています。

まとめ


FX商材を初心者の方におすすめる2つの理由(条件付き)

①あなたの大切な資金を守るため

②FX教材の利点|知識とスキルの向上の時短


FX商材を初心者の方におすすめる上で一番大切な約束事|メンターのことば

勝てる手法や分析方法はいくらでもある。ひとつを信じてひとりを信じなさい。そして極めなさい。


私が初心者時代にFX商材だけで勝てなかった理由、また、その後、勝てるようになった理由がお分かり頂けたでしょうか?

FX商材はなんだか胡散臭く、また怪しげなものかもしれません。

しかし、あなたが正しい選択をすることができれば、私の何倍もの速さで成功されることでしょう。

分からない事やご質問などあれば、いつでも気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください